月別アーカイブ: 2017年6月

えんま市ごっこに参加しました。6月23日

 「いらしゃ~い」年長児さんがお店屋さんになり、元気な声が響きました。えんま市1

えんま市2えんま市3

      えんま市5
「はやく~行こう!」とワクワクする年少さん。
 年長さんには、お世話係の大役もお願いしました。えんま市7  買った物は「ここにいれてね!」と優しいお姉さん、お兄さん
 思いやりの気持ちが育ちますね。

えんまいち9
お買い物の最後に、ジュースをごくり!「あ~おいしいね!」

「たのしかったぁ」その言葉とっても嬉しいです。

  また来年やりましょう!楽しみに・・・「年長さんご苦労様でした。」

アクアパークに行きました。6月21日

 年中児、年長児の3クラス揃ってプールに行きました。
 年中児さんは近シーズン初めてなのでワクワク・ドキドキいっぱい!

アクアパーク1アクアパーク2

 滑り台で「シュー」ホースで「シャー」アクアパーク3「たのしかったぁ」の声がたくさん出ました。
 その一言がなによりうれしいです。 また行こうねアクアパーク4 職場体験のニ中生と一緒にパチリ!

きりん組、えんま市に行きました。6月15日

  年長さんと職員5人で柏崎伝統行事の一つであるえんま市に行って来ました。えんま市2「さあ頑張って歩こう!」いろんなお店がたくさんあってワクワクするね。
  えんま堂に行ってえんま様に手を合わせて、ご挨拶。
   みんな何をお願いしたのかな?

えんま市3

「 かき氷、冷たくてホントおいしかったぁ♡」えんま市4
 えんま様と一緒にパチリ!  今年も会えました。「ありがとう!」

えんま市5

         先生とお友だちと一緒に集合写真も撮ったよ!えんま市6

  帰りも元気パワーで帰りました。

  年長さんお疲れさまでした。