作成者別アーカイブ: nakayoshi

ご入園、ご進級おめでとうございます

暖かく気持ちのよいぽかぽか陽気とともに、新しいクラスでの1年がはじまりました! みんなで笑ったり泣いたり・・・色々な経験を重ねてみんなで成長しながら、今年度もおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

お散歩、たのしいね♪ 

4月4日、くま組とこぶた組は一緒に南半田公園までお散歩です。                 新しいお友だちも、じょうずに手をつないで歩いていますよ! haru1

 

 

 

 

 

 

 

公園には子どもたちが大好きな遊具がいっぱい!! 特に車の遊具は大人気です!!haru2

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気も良く、ちょうど桜も咲いて、とってもきれいでした。

桜の下で 「はい ポーズ!!」

また明日もお散歩に行こうね♪

 

 

 

haru3

秋の遠足~こども自然王国へ行ったよ!~

10月26日(木)、大きなバスに乗って高柳のこども自然王国へ行って来ました。aes1

天気も良好!!つり橋からの眺めも最高です。「やっほ~~!!」

 

 

 

 

 

aes4公園ではたくさんの遊具で遊びました。うさぎ組のお友だちも楽しそう♪

 

 

 

 

 

aes3

 

みんなで記念撮影。にっこり笑って~~、ハイ チーズ!!

また、おっきなバスでお出かけしましょうね♪

 

 

おにぎり遠足

10月20日 天気は心配でしたが、晴れることを祈りながら遠足へ出発!!

ひよこ~こぶた組はいつもよりちょっと遠い公園まで頑張って歩きます。前日までの雨もあり、今回はおにぎりは保育園に戻ってからいただきました。

くま組、ぞう組は消防署まで歩きましたよ。oes1

 

 

 

 

 

 

 

 

消防車の放水を見せてもらったり、はしご車に乗せてもらったり・・・(乗ったのは保育士でした) 消防士さんのお仕事を見せてもらえて、大喜びの子どもたちでした!!oes2oes3

病院祭に参加しました♪

10月14日(土) 医療センターの病院祭

病院祭オープニングの舞台で年長児が樽太鼓、年中児が遊戯を発表しました。

年長児 樽太鼓 「祭り太鼓 Nippon!」bis2

bis3年長さんになったらできる樽太鼓、 子どもたちは春から楽しみにしてきました。 「NIPPON!!」の掛け声もバッチリ決まってかっこ良かったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中児 遊戯 「勇気100%」bis4

可愛い笑顔と元気いっぱいのおどりで年中さんにピッタリでした!

たくさんのお客さんにみてもらえて良かったね♡

運動会 ~祝20周年★力を合わせてなかよしっ子~

10月7日、なかよし運動会  (会場は半田小学校をお借りしました。)

今年は第20回ということで、運動会もお祝いムードでお祭り気分。入場は年長さんのおみこしと、みんなのうちわでワッショイ!ワッショイ!にぎやかに。udk 1

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組、白組、それぞれ応援合戦にも力が入ります!!

udk3

udk4

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんひとりひとりに大切な役割が・・・

団長、チアガール、体操リーダー、みこしリーダー、選手宣誓。

それぞれ任された自分の場所で運動会を盛り上げ、みんなをひっぱってくれました。

 

 

ひよこ組の赤ちゃんも、お母さんが待つゴールまでハイハイでがんばりましたよ。

udk5

 

 

 

 

 

 

 

 

“力を合わせてでっかい花火打ち上げます!”  年長さんのバルーン、、、みんなの心ひとつに見事な花火が上がりました。

udk6

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になる今年の優勝は・・・赤組でした。いちばん最後の保護者リレーで勝敗が決まる白熱した戦いでしたね。

udk8

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのチームも最後まで力いっぱいがんばりました!!子どもたちへのたくさんの応援どうもありがとうございました。

 

 

お正月遊び大会

お正月遊び大会をしました。
年齢にあったカルタやこま回し ボーリング、おすもうなどをして
お正月遊びを楽しみました。
一位になったお友だちには年長児手づくりのメダルが首にさげられました。o1

o2

o3

o4

ふれあいサロンに行って来ました。

2歳児こぶた組がゆりが丘会館のふれあいサロンに行って

町内の方に歌や踊りを披露したり、エプロンシアターの

「大きなかぶ」を見て紙コップ工作を一緒にしたりして来ました。

どの子も笑顔で楽しい一時を過ごして来ました。hu1 hu2 hu3

6月はえんま市

6月は柏崎の行事のえんま市です。

年長児の笹団子作り、えんま市見学、えんま市ごっこと

えんま市をたくさん楽しみました。

今年はえんま様登場で!の子どもたちでした。en1 en2 em3 en4 en5

上野動物園に行って来ました

年長児13人が上野動物園ツアーに行って来ました。

行きの新幹線では緊張していたのか静かな子どもたちでした。

動物園では事前に見たい動物を調べ、その動物の所では目を輝かしてみていました。

パンダの食事の様子も見られとても大喜びでした。

帰りの新幹線では緊張がほぐれ賑やかな場面も見られました。

親から離れお友だちと先生で出掛けまた一回り大きくなりました。do1 do2 do3