月別アーカイブ: 2015年6月

おいしく おいしく おいしくなぁ~れ!!

ぞう組(年中・年長) 笹団子作りに挑戦!!  6月11日sasa3

生地には春先の山で子どもたちが摘んできたよもぎが入りまーす! こねるのは年長さん。sasa2

生地を伸ばしたら、あんことみんなの愛情もたっぷり入れてね♡  みんな なかなかいい手つき!!  130個の団子、あっという間に完成~!!

さて、気になるお味は…??

「もっちりしていて おいしかった~」(I先生)   子どもたちもいっぱいおかわりして食べましたよ。ぞう組さん、ごちそうさまでした!! 次回のクッキングも楽しみにしています♪

えんま様はこわい…???

くま組・ぞう組で、毎年恒例 “歩いて” えんま市に行って来ました!

怖そうなお顔でこちらを見ているえんま様。  「先生~!こわいよ~!!」 子どもたちは思わず後ずさり…。

でも、大丈夫! えんま様はいい子にはとってもやさしいんだって♡ (えんま堂のお兄さんが教えてくれましたよ。)

さあ!みんなでお参りをすませて…    お楽しみのお店見学にしゅっぱ~つ!!en1

「おいしそう~。」「いっぱいお店があるね~!」  目をキラキラ輝かせる子どもたち。(4キロ歩いてきた疲れなど感じさせません。)

みんなでかき氷もいただきましたよ♪  冷たくておいしかったね♡en2