月別アーカイブ: 2017年10月

おにぎり遠足

10月20日 天気は心配でしたが、晴れることを祈りながら遠足へ出発!!

ひよこ~こぶた組はいつもよりちょっと遠い公園まで頑張って歩きます。前日までの雨もあり、今回はおにぎりは保育園に戻ってからいただきました。

くま組、ぞう組は消防署まで歩きましたよ。oes1

 

 

 

 

 

 

 

 

消防車の放水を見せてもらったり、はしご車に乗せてもらったり・・・(乗ったのは保育士でした) 消防士さんのお仕事を見せてもらえて、大喜びの子どもたちでした!!oes2oes3

病院祭に参加しました♪

10月14日(土) 医療センターの病院祭

病院祭オープニングの舞台で年長児が樽太鼓、年中児が遊戯を発表しました。

年長児 樽太鼓 「祭り太鼓 Nippon!」bis2

bis3年長さんになったらできる樽太鼓、 子どもたちは春から楽しみにしてきました。 「NIPPON!!」の掛け声もバッチリ決まってかっこ良かったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中児 遊戯 「勇気100%」bis4

可愛い笑顔と元気いっぱいのおどりで年中さんにピッタリでした!

たくさんのお客さんにみてもらえて良かったね♡

運動会 ~祝20周年★力を合わせてなかよしっ子~

10月7日、なかよし運動会  (会場は半田小学校をお借りしました。)

今年は第20回ということで、運動会もお祝いムードでお祭り気分。入場は年長さんのおみこしと、みんなのうちわでワッショイ!ワッショイ!にぎやかに。udk 1

 

 

 

 

 

 

 

 

赤組、白組、それぞれ応援合戦にも力が入ります!!

udk3

udk4

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんひとりひとりに大切な役割が・・・

団長、チアガール、体操リーダー、みこしリーダー、選手宣誓。

それぞれ任された自分の場所で運動会を盛り上げ、みんなをひっぱってくれました。

 

 

ひよこ組の赤ちゃんも、お母さんが待つゴールまでハイハイでがんばりましたよ。

udk5

 

 

 

 

 

 

 

 

“力を合わせてでっかい花火打ち上げます!”  年長さんのバルーン、、、みんなの心ひとつに見事な花火が上がりました。

udk6

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になる今年の優勝は・・・赤組でした。いちばん最後の保護者リレーで勝敗が決まる白熱した戦いでしたね。

udk8

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのチームも最後まで力いっぱいがんばりました!!子どもたちへのたくさんの応援どうもありがとうございました。