月別アーカイブ: 2019年5月

年長さん、上野動物園part2

5月21日 

雨のなか上野動物園へ無事に着いた子どもたち。

カッパをつけてたくさんの動物を見てきました。

濡れて歩くのが大変だったけど子どもたちの見たい動物を見ることができて喜んでいた子どもたちです。

ueno1 ueno2 ueno3 ueno5 ueno4 ueno11 ueno10 ueno6 ueno9 ueno7

大雨の中をよく最後まで歩いてくれた子どもたち。この経験はとても貴重なことだと思いますし、忘れることのない最高な思い出になったのではないでしょうか。また一つ大きく成長したね。

 

子ども全員を無事に親の元へ帰すことができて一安心です。

本当に引率した先生方、こどもたち、お疲れ様でした。そして保護者の皆様、朝早くにお弁当の用意などのご協力に感謝します。ありがとうございました。

 

年長さん、上野動物園へ!!

おはようございます!

本日年長さん10人は上野動物園へ!!

 

お天気は雨となってしまいましたが子どもたちは元気いっぱいに出発していきました!

たくさんの動物が見れますように!!いってらっしゃい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ueno1 ueno3 ueno2 ueno4 ueno5 ueno6

春のおにぎり遠足

新年度が始まり約一ヶ月と少しが経ちました!

新しいクラスに慣れてきたこともあり毎日を明るく元気に過ごしている子ども達です。

さぁ、子ども達が楽しみにしていた春のおにぎり遠足に行ってきました~!!!!

 

5月15日

1歳児は軽井川公園(向陽町)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滑り台、鉄棒、揺れる遊具に乗ってたくさん遊びました

2歳児は南半田公園(半田小学校の近く)

onigiri2 onigiri

車の遊具やジャングルジム、ブランコ、大きい遊具に大興奮の子ども達でした!

 

 

 

 

 

残さないでおにぎり食べたよ♥

3~5歳児は夢の森公園まで!! 

onigiri6 onigiri4 onigiri5アスレチックでターザンロープして遊んだり、大きなこいのぼりを見たよ! 

 

 

 

 

夢の森公園のなかをたくさん歩いた後は、広い広場でたくさん走ったり 館内でうさぎなどの動物を見たり!

 

 

 

 

 

 

普段なかなか行けない公園に全員がおにぎりを持って歩いて行ってきました!!

 

おにぎり遠足の行事は毎年、春と秋に行っています

子どもたちの自然に触れ合う姿、おにぎりを食べる姿、一生懸命に歩く姿は見ていてとても気持ちがいいものです。成長を感じたり達成感があったりと、、、

今回のおにぎり遠足も全員が無事に怪我なく

「ただいま~~~~!!!!」と帰ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ひなまつりのうたは子どもたちのお気に入りのうたの1つです♥

みんなで体育館に集まり、ひなまつりのスタートです。

まずは、うたを歌ったり、

ひなまつりってどんな日?どんなことをする日?

〇×クイズをしながら、たくさん教えてもらいました。

hina5

 

 

 

 

 

 

 

 

するとそこへ・・・なぞのイケメン登場!!

その正体はなんとおだいりさまでした!!

かっこいいおだいりさまの隣を狙って可愛い2人が登場♥

hina2

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかおだいりさまの相手が決まらず・・・

いすとりゲームで決めることに・・・hina3hina6

 

 

 

 

 

 

 

 

見事勝ち取りました!おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

さあ、ここからはお楽しみのゲームコーナー

いすとりゲームで人間ひな壇をつくります!

ひよこ組のお友だちももちろん参加です。

それぞれ、クラスや年齢などでグループに分かれみんな真剣そのもの!!

笑いあり、時には悔しくて涙もあり・・・

応援の声もついつい大きくなってしまいますね♪

最後は衣装をまとってハイチーズ!

hina

みんながすくすく大きくなりますように・・・